top of page

もっと鍛えて欲しいw

皆さんこんにちは。

トレーニングコーチのキャプテンカルマイです。

本日もブログを見て頂き、ありがとうございます。


いよいよ秋が近くなってきた?

というよりは秋ですねw


食べ物がおいしい季節になりました‼

私はキノコやブドウが好きなので、非常に楽しみな季節です。


食べ過ぎには気を付けましょうねーw

 

さて今日はもっと鍛えて欲しいという事についてお話します。


最近は「コンディショニング」というのが多く取り上げられており、大変うれしく思います。私も「コンディショニング」は必ず欠かしませんし、お客様にも「セルフコンディショニング」※自分でカラダを良い状態に整える事。を学んで頂いております。


しかしながら、私個人としてはもっと鍛えて欲しいなぁと思う部分もあります。


「コンディショニング」でカラダを整えることは非常に大切ですが、鍛えなければ体力レベルは向上していきません。


世の中は重力という名の負荷だらけです。

若いうちは良いですが、筋肉の衰えはいつしか自分の体重さえ支えれなくなります。


それに負けない筋力とメンタルをトレーニングで鍛えるべきだと思っています。


大事なのは「整えるながら鍛える」→ストレングス&コンディショニングなのです。


高齢者のリハビリテーションを担当したり、介護予防教室を担当する事がある私だからこそ、強く思うのかもしれません。


筋力を含む体力の衰えは必ずメンタルも衰えさせます。


そうならないようにトレーニングをするようにしましょう。


きついことも、皆さんのカラダには必ず必要です。


そんな時は私が熱い声援で、しっかりと応援しますので一緒に乗り越えましょうw

 

キャプテンカルマイのインスタはこちら

https://www.instagram.com/captain_karumai/?hl=ja


不定期ですが「キャプテンカルマイの少し真面目なブログ」はこちら

https://note.com/bbfit/


YouTube「岩手バーベル倶楽部」も登録お願い致します‼

https://www.youtube.com/channel/UC6hhuhGGsTqjvxZ0XYXEnBg




10 views
bottom of page