top of page

トレーニングに取り組む単純な理由

皆さんこんにちは。

トレーニングコーチのキャプテンカルマイです。

本日もブログを見て頂き、本当にありがとうございます。


さて皆さんは運動やトレーニングに取り組む理由ってなんですか?

健康の為?

パフォーマンスアップ?

ダイエット?

バルクアップ?

色々あると思いますが、今日は私が取り組むわけをご紹介しましょう!

 

憧れのヒーロー

私は父親の影響で、小さい頃から映画を観るのが非常に大好きでした。

私の小さい頃のヒーローと言えば、同年代の子ども達は戦隊ものや仮面ライダーなどにはまっていました。しかしながら、私の小さい頃のヒーローと言えば。。。


ブルースリー、ジャッキーチェン、ジェットリー、シュワちゃん、シルベスター・スタローン、ウィズリースナイプス、ジャンクロードヴァンダム、ドルフラングレンなどなどw


数えきれないほどのアクションスターが私のヒーローでしたw


なかでも大好きなのは。。。


ジャッキーチェン


ジャンクロードヴァンダム


ウィズリースナイプス


特にこの3人は大好きでしたw

映画でのアクションがカッコよくて、なにより筋肉もスゲーんです!

ちなみにシュワちゃんは銃のイメージが強くて、私のトップには食い込みませんでしたw

とにかく憧れていましたね!


 

今でも変わらない憧れ


結論から言いますと、私のトレーニングする理由はこの「憧れ」からです。

こんな風になりたいと思ってトレーニングしてるだけなんです。

アクションスターのライフスタイルなども知ることも楽しいし、どんなトレーニングをしているのかを調べるのも楽しい‼

色んな楽しみ方が出てくるんですよねw


 

fitnessをカルチャーとして楽しむ


皆さんに伝えたいのは、動機はなんで良いということ。

あとは「トレーニング単体だけを見ずに全体を楽しむ」という事が非常に大切です。

健康に興味があるなら、健康に関するトピックが沢山あります。

ボディメイクならトレーニング以外にも食事やファッションなども沢山あります。

また同じような興味を持つ方が、ブログやSNSで沢山発信しています‼

とにかく楽しめる要素が沢山あるんです。


運動などに奥手になっている方がいるのなら、トレーニングにプラスなイメージを持って、まずはfitnessに関する事に一歩踏みだしてみましょう‼


そして良ければ一緒に楽しみましょう‼


 

キャプテンカルマイのインスタはこちら

https://www.instagram.com/captain_karumai/?hl=ja


不定期ですが「キャプテンカルマイの少し真面目なブログ」はこちら

https://note.com/bbfit/


YouTube「岩手バーベル倶楽部」も登録お願い致します‼

https://www.youtube.com/channel/UC6hhuhGGsTqjvxZ0XYXEnBg



30 views
bottom of page