top of page

ハードなトレーニングをしよう⁉本当の意味とは。。

皆さんこんにちは。トレーニングコーチのキャプテンカルマイです。

本日もブログを見て頂き、誠にありがとうございます。


皆さんハードにトレーニングしていますか??

よく私が使う言葉ですが、この言葉の意味を今日は説明したいと思います。

 

私は「トレーニングはハードでなければならない。」と言う事があります。


「そんなきつい事できないよー。」と言われてしまいますが、実は「キツイトレーニングでなければならない」と言っているわけじゃないんです。


トレーニング効果を最大限発揮するには、トレーニングに加え、疲労のコントロール、カラダのケア、栄養管理などの様々な部分を意識しなければなりません。


私はトレーニングだけでなく、それらを全てハードに取り組んで欲しいという意味で言っておりますw


その為。。。

■疲労やカラダの異常(痛みや違和感)を無視して強度の高いトレーニングする。

■栄養面に目を向けていない。

などなど。


上記のような状況は、私の考えとしては「ハードに行っていない」ということになります。

ただキツイだけのトレーニングは、健康的とは言えないですし、本当も目的をクリアするのも難しくなる場合があるので、避けるべきです。


是非皆さんには、トレーニング以外の全ての事へハードに取り組んで欲しいと思います。


そして健康なカラダや動きやすいカラダを作っていただきたいと心から願っております。


では早速ハードにトレーニングしていきましょう‼ww


25 views
bottom of page