top of page

パーソナルトレーニングってなにするの?①

Updated: May 13, 2021

皆さんこんにちは!BBFITのキャプテンカルマイです。

さて今日はBBFITで提供しているパーソナルトレーニングの利用目的をご紹介致します。

今日のブログを参考にBBFITの事を少しでもわかっていただけると嬉しいです。

 

早速ですがBBFITでは下記のような利用目的に向けたトレーニングを提供しています。


■「ボディメイク」

減量、増量、姿勢改善を含めたボディメイクを行います。

お客様の理想の身体をヒアリングし、トレーニングしていきます。


■「パフォーマンスアップ」

スポーツ競技を本気でやっているアスリートから、楽しまれている全ての方が対象です。

ジャンプ力の向上、持久力アップ、筋力向上など、どの要素を改善したり手に入れたいかをヒアリングし、トレーニングしていきます。


■「機能改善」

各関節の不調や違和感の原因を取り除き、動きやすい健康な身体を目指していきます。治すというよりは、現状よりも良い状態に改善、又は上手な付き合い方をご指導致します。

主に膝痛、腰痛、肩こりなどです。


■「健康づくり」

健康な身体づくりのお手伝いもさせて頂いております。お客様の弱い部分に合わせてトレーニングを処方し、色々な運動機能に向けてアプローチしていきます。

 

利用目的は様々ですが、私がご協力できる範囲のものは精一杯指導させて頂いております。

また盛岡には沢山のトレーナー含めた専門家もいらっしゃいますので、私の専門外でもお客様にあった方をご紹介できる場合もあります。

何かでお困りであれば、遠慮なくご相談下さいね。


では次回はどんなトレーニングをしているのかを紹介しますので、お楽しみに‼


27 views
bottom of page