top of page

ヒップを鍛える事のメリット

皆さんこんにちは。トレーニングコーチのキャプテンカルマイです。

本日もブログを見て頂き、ありがとうございます。

 

さて今日は「ヒップを鍛える事のメリット」についてお話していきたいと思います。


最近ヒップメイクへの注目度は高いですよね。

関東関西圏には「ヒップ専門ジム」「ヒップメイク専門トレーナー」がいたりします。

個人的にはヒップを鍛える事のメリットは、女性であればヒップアップ、男性であれば逞しい足腰になるのが非常に魅力的な部分じゃないかと思います。


しかしながら、これ以外にもメリットがあるんです。


それは「カラダが機能的になる」事です。


具体的には、カラダを機能的に動かすのには股関節を上手に動かせる事。尚且つ、鍛えることが非常に重要になります。※その他の関節ももちろん重要。


股関節が使えない状態だと、各動作のパフォーマンスが低下する事はもちろん、腰や膝が犠牲になり、過剰な負荷が掛かりやすい状態にもなります。


その為、股関節の強化(動かせるようにし鍛える)が非常に重要になるんです。


ここでピンッとくる方もいらっしゃると思います。。。

そう股関節を鍛えるというと、臀部の筋肉を鍛えるという事になるんです。


ヒップメイクをするという事は、カラダの機能を向上させる可能性もあるんですよ‼

 

はい、皆さんどうだったでしょうか?

ヒップメイクと聞くと、自分には関係ないと思う方もいらっしゃると思いますが、「動きやすいカラダづくり」「腰痛、膝痛予防」などを考えたら十分やる取り組む価値がありますよね。


是非この記事で興味がわいた方は、ヒップメイクに取り組んでみてはどうでしょうか?

17 views
bottom of page