top of page

心臓や血管を大切に

皆さんこんにちは。トレーニングコーチのキャプテンカルマイです。

本日もブログを見て頂き、ありがとうございます。

さて先日は、私も参加していたJBBFの全国大会があり、LIVE観戦しましたー。

岩手からの参加選手を応援して、皆さん大健闘(泣)

悔しい想いや嬉しい想いを沢山感じて良い刺激になりました。

自分もトレーニングがんばりますw


 

さて今日は心臓や血管を大切に。。というお話です。


ここ近年は筋トレやストレッチブームで筋力トレばかり、ストレッチばかりが取り上げられていますが、心臓や血管にとって大切なのは有酸素運動ですよ‼


少し長い時間を歩いたり、走ったり。最近だと自転車や登山を楽しむ方もいると思います。

酸素を沢山使いながら運動することで、毛細血管の機能向上や心臓機能の向上、また血管も柔らかくなるので、健康には欠かせない運動だと思います。


「筋トレしてるから大丈夫。」「ストレッチしてるから健康。」とは思わずに、バランス良く運動するようにしましょう‼


 

盛岡はとっても良い秋晴れです。気持ちいい空気を吸いながら、軽いお散歩から始めてみるのが良いと思いますよー!


キャプテンカルマイのインスタはこちら

https://www.instagram.com/captain_karumai/?hl=ja


不定期ですが「キャプテンカルマイの少し真面目なブログ」はこちら

https://note.com/bbfit/


YouTube「岩手バーベル倶楽部」も登録お願い致します‼

https://www.youtube.com/channel/UC6hhuhGGsTqjvxZ0XYXEnBg


19 views
bottom of page