top of page

有酸素運動は健康に良い‼

皆さんこんにちは。トレーニングコーチのキャプテンカルマイです。

本日もブログを見て頂き、ありがとうございます。

コンテスト前のふらふら状態でブログをうっている状態ですw


さて今日は「有酸素運動は健康に良い」という話。


最近は筋トレのトピックが多いですよね。


ダイエットやボディメイクが流行っているのもあり、有酸素運動の重要性って、あまり発信されていないような気がします。もしあったとしても、体重を減らす為の有酸素運動などのことばかり。。。


以前、メディカルフィットネスに務めて、有酸素運動を沢山指導していた自分にとっては非常に寂しいですw


ということで、簡単に有酸素運動の良い所をあげてみましょう。


有酸素運動で得られる効果とは。

■降圧効果がある。血圧高い方に。

■血糖値を低下させる。糖尿病や血糖値が気になる方に。

■血中のコレステロール値の改善。高脂血症の方に。

■体脂肪量を減少させる。

■酸素を上手に使えるようになる。体力アップ。

などなど。


これらの事が得られるんです。もちろん適切に行った場合ですがw


結果ですが、健康状態を維持したり向上させる為には必要不可欠な運動なんです。


オススメの取り組み方としては、まずは「有酸素運動の習慣」を付けることですね。

散歩をする。ジョギングする。プールで歩く、泳ぐ。自転車を漕ぐなど。

自分にあった有酸素運動を習慣化していきましょう。


細かいことは後からついてきますw


ということで、今日は「有酸素運動は健康に良い」という事を簡単に書きました。

是非皆さんも参考にしてみて下さい。

12 views
bottom of page