top of page

【活動報告】JBBF岩手県メンズフィジークオープン大会

皆さんこんにちは。

トレーニングコーチのキャプテンカルマイです。


さて7月31日に行われた、岩手県メンズフィジークオープン大会の活動報告を致します。

こちらの大会は都南文化会館キャラホールにて開催され、岩手、青森、秋田の合同大会でした。ですので、東北大会と大差がない大会です。



結果、168cm以下級に出場致しましたが、予選敗退となってしまいました。


残念。。。。



沢山応援して頂いたのですが、期待に沿えなくて申し訳ないです。


今回は本当に絞り切れておらず、最終的にコンテストコンディションとは言えない身体で大会を向かえてしまいました。


このようなコンテストでは絞りが非常に大切であり、それがなければ上位どころが入賞も難しいとされています。


そんな中、腹筋もろくに見えない絞りで大会に参加してしまいましたので、それは順位は付くはずもなくwww

大変悔しいのと情けない気持ちで終わった大会でした。


絞り切れなかった要因は、ベースには気持ちの問題があると思います。

絞り切るというざっくりとした目標ではなく、明確な数値化とそれをクリアする気持ちが今回は少なかったと反省しています。


今回の結果は自分に良い刺激を入れることができましたので、また次挑戦するときは緻密に情熱的に頑張りたいと思います。


本当に応援ありがとうございました。


27 views
bottom of page