top of page

【活動報告】TARZANTRAIL in YABUKAWA

Updated: Sep 25, 2022

皆さんこんにちは。

トレーニングコーチのキャプテンカルマイです。


さて、8月6日に行われました「TARZANTRAIL」に参加してきました。

この大会はトレイルランニングと障害物を組み合わせたレースになったおり、自然を活かした障害物レースとなっています。


昨年から引き続き、障害物などの監修と大会実行委員として携わらせていただきました。

当日はMCという形で参加いたしました。


ゲストランナーのお2人にもレースに参加して頂き、またトークショーにもお付き合いただきました。ありがとうございました。

※プロフィールはリンクからご覧ください。


宮崎喜美乃様 https://www.kiminomiyazaki.com/


雨宮貴志様 https://www.instagram.com/sgx_coach_takashi/?hl=ja




このTARZANTRAILは、筋力、持久力、バランスなどの各体力要素が求められるレースになっています。


鍛える為に参加するのもよし。

鍛え上げた肉体を試すのもよし。

単純に障害物を楽しむのよし。

と言った感じです。まさしくTARZAN。


また自然を活かした障害物が多い為、他の障害物レースよりも環境が整備されておりません。


握りにくい、持ちにくい、走りづらい、などの環境をあえて設定しています。

いつもと違った環境では、普段のパフォーマンスが出せないという事も感じて欲しいと思っています。また持ち方などのを工夫して、頭を沢山使って頂きたいのも狙いです。

少しハードな要素があるレースなのかもしれませんw



しかしながら、大人から子供まで楽しめるレースになればいいなぁと思いながら、まほら岩手様と企画を進めてまいりました。皆さん当日は楽しめたでしょうか?

来年は私も出たいなぁと強く思った大会でしたw


大会運営としては沢山の改善点があるかと思いますので、より参加者の方に楽しんで頂けるように改善してまいりますので、是非来年もよろしくお願い致します。



19 views
bottom of page