top of page

米を食べようw

皆さんこんにちは!BBFITのキャプテンカルマイです。


先週はさっぱりブログ更新せずにいましたw

今週はしっかりと更新していきまーす‼


さて今日は「米を食べよう」というお話。→減量中の為、考えることが「お米」「パスタ」などの炭水化物で頭がいっぱいですw


まずここ近年は糖質制限ダイエットが流行っているせいで、ダイエットをするなら「お米を抜く。」ような事が多いように感じます。→お米だけでなく、炭水化物を抜くことが多くなってきましたよね。


もちろん、「お米」炭水化物を抜くと体重は落ちます。


しかしながら、以前から話しているように「お米」は身体を動かす為の大切なエネルギー源です。それをカットしてしまうのは、代謝が低下しやすく、日常を活発に動く事が難しいです。その為、筋肉を残したままのボディを目指している方には大変不向きなのかなと思います。


またダイエット中に起こるのが、おかずを多く食べてしまうという事です。

おかずの種類にもよりますが、脂質を余計にとってしまうことで逆に多くのカロリーを摂取してしまうパターンがよく見られます。→おやつも食べてしまったりしますよねw

炭水化物を抜く事で安心してしまうようです。


ここからは個人的な意見が強めですが、何かを抜く事で栄養バランスが崩れるのであれば、炭水化物を抜くようなことはしない方が良いかと思います。


一番は健康にダイエットを進めること。

もっと先の自分を想像することが重要だと言えます。


いらない栄養素なんてございません。ですので、バランスの良い食事を心がけて、まんべんなく減らしたり増やしたりして、ダイエットしていきましょう‼


正しいダイエットをしたい方、興味がある方はお気軽にお問合せ下さいねw



12 views

Recent Posts

See All

1 commentaire


Invité
05 juil. 2021


J'aime
bottom of page